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オフィスレイアウト設計

オフィスレイアウト設計についてよくお伺いするご相談

オフィスレイアウト設計をどこに依頼すればいいのかわからない。
ぜひ当社にご相談ください。当社では数多くのオフィス移転ならびにオフィスレイアウト設計の実績がございます。
オフィス移転が迫っていてオフィスレイアウト設計図面を急いで作らなければならない。
  でもインターネット環境ってどうやって構築しなおすんだろう。
当社では数多くの実績による経験から迅速なオフィスレイアウト設計図面の作成が可能です。

オフィスレイアウト設計で石元商事が選ばれている理由

①オフィスレイアウト図面作成をスピード対応

当社ではオフィスレイアウト図面を迅速に作成することが可能です。
その理由は我々がオフィス家具の設計部門と連携を取っているためです。
急なご依頼にも即座に対応させていただきます。


②オフィスレイアウト図面作成は無料対応

こんなオフィスにしたいと頭の中にイメージはあるがそれを図面に落とし込めないという方がよくいます。
当社ではお打ち合わせを経てお客様の頭の中にあるイメージを無料でレイアウト図面に落とし込みます。




③働き方改革につながるオフィスレイアウトを提案

当社ではお客様のご要望以外にも積極的にこちらから働きやすいオフィスレイアウトのご提案をさせていただきます。
数多くの実績から、社員の方の働きやすさを追求します。


オフィスレイアウト設計に関する具体的なサービス内容

オフィス移転を計画する際になによりも大事なレイアウト設計。
空間デザインやオフィス家具の知識が必要であることからなかなかご自身でレイアウト図面を作れないという方も多いかと思います。
そんな方に向けて当社では無料でスピード感をもってオフィスレイアウト図面を作成することが可能です。





オフィスレイアウト設計実施時の流れ

STEP1 必要なスペースを確認する

オフィスレイアウトの設計を行うにあたり、まずは新オフィスに必要なスペースを確認しましょう。
例えば社長室や執務室、休憩スペースなど必要なスペースを洗い出していきます。

STEP2 各スペースの配置場所を確定する

次に先ほど洗い出したスペースを適切な場所に配置していきます。
人の流れ(導線設計)や働きやすさ、またユニークな配置などコンセプトに応じて様々なオフィスデザインを考えていきます。

STEP3  オフィス家具の配置場所を決める

各スペースの配置が確定したら次はそれぞれのスペースにおいてどんなオフィス家具を、どのような配置で置くのかを決めていきます。
当社ではオフィス家具メーカーとの連携を取っているため、非常にスムーズに設計を行うことができます。

STEP4 オフィスレイアウトの最終確認

最後にオフィスレイアウトの最終確認をしていただきます。
特にドアや窓、什器の扉を開閉するスペースはあるか、什器の配置はコンセントを塞いでいないか、窓際にキャビネットを置くことを考慮した高さになっているかなどは見落としがちな点でもありますので注意して確認いただくことをお勧めします。

オフィスレイアウト設計についてよくある質問

質問① オフィスレイアウトの設計図面は作成までにどれぐらいの日数がかかりますか?
当社ではご要望に応じて作成納期を決定しますが、最短では3~4日ほどで作成可能です。
質問② オーダーメイドでレイアウト図面の作成をしていただくことは可能ですか?
可能です。例えば社員が働きやすくなるようなオフィスデザインであったり、採用しやすくなるような設計なども可能となっています。
石元商事株式会社
<本社>
大阪府大阪市都島区中野町1-7-20
TEL.06-6351-0471
<東京オフィス>
東京都中央区日本橋3-2-14
新槙町ビル別館第一
TEL.03-4405-5380
 
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