オフィス移転
オフィス移転についてよくお伺いするご相談
- オフィス移転をしたいが何から始めればいいのかわからない。
- 当社では、オフィス移転業務をサポートしています。多数の実績より、お客様のオフィス移転に際し一からサポートさせていただきます。
- オフィス移転を検討しているが仕事が忙しくて着手できないので業者に一任したい。
でもインターネット環境ってどうやって構築しなおすんだろう。 - 当社ではレイアウト設計やオフィス内装工事、オフィス家具の選定や搬送、据付などオフィス移転に関わる業務に一括対応いたします。
オフィス移転で石元商事が選ばれている理由
①大阪でのオフィス移転業務に一括対応
オフィス移転業務には非常に大きな負担がかかります。
例えば内装工事会社、電気工事会社、オフィス家具メーカー、間仕切りメーカー、OA機器販売会社などとやりとりを行う必要があります。
当社ではそれらを一括対応することができるためオフィス移転にかかる負担が大きく軽減されます。
②オフィス移転を低コストで提供できる体制
オフィス移転には内装工事会社や電気工事会社など、様々な会社の力が必要になります。
一般的にはそれらがいくつもの代理店を通して集められますが、当社では直接作業会社に依頼を行うため、オフィス移転にかかるコストを少なくすることができます。
オフィス移転には内装工事会社や電気工事会社など、様々な会社の力が必要になります。
一般的にはそれらがいくつもの代理店を通して集められますが、当社では直接作業会社に依頼を行うため、オフィス移転にかかるコストを少なくすることができます。
③休日や夜間のオフィス移転に対応
オフィス移転の内容によっては現状の仕事を邪魔しないように休日や夜間に移転作業を行わなければいけなくなってくる可能性ももちろん生じてきます。
当社ではそのようなお客様に対してもしっかりと休日、夜間の対応を行わせていただきます。
オフィス移転の内容によっては現状の仕事を邪魔しないように休日や夜間に移転作業を行わなければいけなくなってくる可能性ももちろん生じてきます。
当社ではそのようなお客様に対してもしっかりと休日、夜間の対応を行わせていただきます。
オフィス移転に関する具体的なサービス内容
オフィス移転実施時の流れ
STEP1 お客様とのお打ち合わせ
まずはオフィス物件を決め、お客様と新しいオフィスについてのお打ち合わせをさせていただきます。
お打ち合わせの中ではコンセプトやオフィスに求めること、予算感などについてお話していきます。
お打ち合わせの中ではコンセプトやオフィスに求めること、予算感などについてお話していきます。
STEP2 オフィスレイアウトの作成
お打ち合わせの内容をもとにオフィスレイアウトを作成します。
当社ではレイアウト図面を素早く作成することを実現しています。
また、お客様に納得いただけるまでレイアウトを突き詰めます。
当社ではレイアウト図面を素早く作成することを実現しています。
また、お客様に納得いただけるまでレイアウトを突き詰めます。
STEP3 提オフィス家具の選定
オフィスレイアウトが完成した後は、レイアウト図面に沿って適切なオフィス家具を選定していきます。
当社ではあらゆるオフィス家具メーカーからお客さまに最適なオフィス家具を選定いたします。
当社ではあらゆるオフィス家具メーカーからお客さまに最適なオフィス家具を選定いたします。
STEP4 施工
実際にオフィス移転を行います。
オフィスづくりは段取りと現場での対応力がとても重要な仕事です。
オフィスづくりは段取りと現場での対応力がとても重要な仕事です。
オフィス移転についてよくある質問
- 質問① オフィス移転の日にちが迫っているのですが、まだ移転の準備が進んでいません。 期日が迫っている急な案件にも対応できますか?
- もちろん可能です。当社では数多くのオフィス移転に関する実績があり、それらの経験から迅速な対応を行うことが可能なため急な案件でも対応できます。
- 質問② オフィス移転のどれぐらい前に相談をすればいいですか?
- およそ6か月前までにご相談いただけると大変スムーズです。 大規模なオフィス移転の場合は、8か月ほど前までにご相談いただけますと余裕をもって作業を行うことが可能です。